NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ

2016/08/14miya1975
Smorgasburg

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
⇒NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ(この記事)
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

2日目スタート!この日もブルックリンで行動

2日目は土曜日。
夫の希望で、ブルックリンで毎週末(※冬以外)開催されている人気のフードフェス「SMORGASBURG(スモーガスバーグ)」に行くことに。
毎週、土曜日にはウィリアムズバーグ日曜日にはProspect Parkで開催されるのですが、日曜日は別の用事が決まっていて行けないので、ウィリアムズバーグの方に行くことに。

アパートからDUMBOまで歩いて行き、DUMBOからフェリーに乗ってイーストリバーを上り、ウィリアムズバーグに行きます。

DUMBOからウィリアムズバーグへ

EAST RIVER FERRY」を目指して歩きます。

DUMBOからウィリアムズバーグへ

何度も通るこの場所♪

DUMBOからウィリアムズバーグへ

そしてイーストリバーフェリーのチケットを購入。平日と週末で料金が違うので注意(^◇^;)

DUMBOからウィリアムズバーグへ

フェリー乗り場に並んで待っているとほどなくしてフェリーが到着したので、乗り込んで2階席へ。フェリーの進行方向を考えて、マンハッタン側の席に座りました。

DUMBOからウィリアムズバーグへ
DUMBOからウィリアムズバーグへ
DUMBOからウィリアムズバーグへ
DUMBOからウィリアムズバーグへ

ブルックリン橋やマンハッタン橋の下を通って、「N. 6th St. / N. Williamsburg(ノース・ウィリアムズバーグ)」という停泊所で降ります。

ウィリアムズバーグ
ウィリアムズバーグ
ウィリアムズバーグ

このエリアはタワーマンションラッシュみたいです。

ウィリアムズバーグ
ウィリアムズバーグ

スモーガスバーグは、停泊所から歩いてすぐの「EAST RIVER STATE PARK」で開催されています。

Smorgasburg

100店舗も出店しているみたいですね!

Smorgasburg
Smorgasburg
Smorgasburg

会場に入ると、とにかくすごい人、人、人!!!

Smorgasburg
Smorgasburg Smorgasburg
Smorgasburg
Smorgasburg
Smorgasburg
Smorgasburg
Smorgasburg
Smorgasburg

めちゃ暑かったので、ソーダをいただきました♪私はレモンとタイムのソーダ。

Smorgasburg
Smorgasburg

ラーメンバーガーは大人気みたいで行列すごかった!

Smorgasburg

私たちのお目当はこちら。「CARNAL」のビーフショートリブ、13ドル

Smorgasburg
Smorgasburg
Smorgasburg
Smorgasburg

注文する時に名前を聞かれて、出来上がったら名前を読んでもらえます。↑受け取っているのは夫ですw

Smorgasburg
Smorgasburg

これ!めっっっっっっちゃ美味しかったです! かなりボリュームもあるので、これで13ドルは安いと思う!
大きいので2人で1つ食べたんですが、今思えば1人1つ食べとけばよかったな〜ってくらい美味しくて大満足でした。

Smorgasburg
Smorgasburg

イーストリバーを挟んで向こう側はマンハッタン。景色最高です!

Smorgasburg
Smorgasburg

6月上旬といえば日本は梅雨真っ只中ですが、ニューヨークは思っていた以上に暑くて、24時間の移動を終えたら急に梅雨が終わって夏になった感じで、2日目にして暑さでぐったり・・・

ウィリアムズバーグのストリートアート巡りをしたかったけど、すっかりバテてしまい、いきなり無理して身体がビックリしそうなので、この日はひとまずフェリーでDUMBOまで戻り、ブルックリンブリッジパークでのんびりしてみたりDUMBOで少し買い物をして帰りました。

Smorgasburg

フェリーでの移動はこんな絶景も楽しめるし風も感じられるのですごく気持ち良かったです。

※ちなみにフェリーは大半の人が眺望を求めて2階席に上がっていくのですが、実は1階席の方が空いているしところどころ窓ガラスが開く箇所があるのでそちらの方がゆったりできて穴場だということに気づき、帰りは1階席にしました(笑)ただし大半の窓はガラスが固定されていて開かないようになっているし窓が汚れていて眺望も写真も楽しめないので、窓が開く席に座れなかったら2階の方が良いです♪

East River Ferry

参考にした動画

ちなみに、スモーガスバーグに行きたくなったのは、こちらの動画を見たからでした♪

このチャンネル、登録者数も再生回数も多くないんだけど、面白くて夫婦で気に入ってます^^

次の日はヤンキースの試合のチケットを取っていたので、初めての地下鉄です!また次の記事に続きます〜

ニューヨーク旅行のダイジェスト動画作りました!

ニューヨーク旅行でちょこちょこ撮りためた動画を3分のダイジェスト動画にまとめました。
トラベルガイド的な感じではなく、たくさんのカットを入れて凝縮した感じの動画にしたかったので、ナレーションもテロップもなく駆け足の動画ですが、雰囲気を楽しんでもらえたら♪

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
⇒NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ(この記事)
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

インスタグラム

Comments (8)

Comments are closed.

Prev Post Next Post