NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街

2016/08/18miya1975
West 59th St.

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
⇒NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街(この記事)
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

Citi Bike(レンタサイクル)で近所のショッピングモールへ

4日目のスタートは、ニューヨーク中心部に2013年から導入されたレンタサイクル「Citi Bike(シティバイク)」でアパート近くのショッピングモールに行くことに。

Citibike

マンハッタンやブルックリンの中心部のいたるところにバイクステーションがあり、どこのステーションで乗ってどこのステーションで乗り捨ててもOKというシステムです。東京や横浜にも同様のシステムがあるみたいですね。

こちらは、3日間(72時間)乗り放題パスにしました。1人24ドルです。

クレジットカードで支払いをして(1枚のクレジットカードで2台分まとめて支払いできます)、ステーションで自転車を拾う時は、支払いをしたカードを機械に通すことで3桁のワンタイムパスコードが表示され、そのコードを自転車のドックに入力すると自転車が取り出せるようになっています。(動画で撮っとけばよかった・・・)

ちなみにステーションマップはこちら!

わたくし、自転車に乗るのも10年ぶりくらいでして(^◇^;)・・・
最初は恐る恐るでしたが、やっぱり自転車は歩くよりはるかに楽〜!

歩いたら30分近くかかるであろう「アトランティック・ターミナル・モール」に10分ほどで到着。

ここには、TARGETという、日本でいうところのイオンのような総合店や、Bath & Body Works(バス&ボディワークス)という人気のアロマグッズショップなどがあり、インテリアグッズやキャンドルなどを買いました。(購入品はまた別の記事でまとめて紹介します!)

お腹が空いたのでとりあえずマックでいいや、と軽くランチ。

ブルックリンのマクドナルドにて
ブルックリンのマクドナルドにて

とりあえずドリンクはやたら大きいです。

私が食べ物にこだわりがないため、グルメな方には何の役にも立たないブログとなっております・・・(^^;)

マックで腹ごしらえして、一旦アパートに戻ります。

フラットサンダル

こちらもショッピングモールで買ってきたもの。
今回の旅行では歩きやすい靴を持ってきたつもりなのですが、どれも若干ヒールがあったため連日の徒歩移動でさすがに足の疲れが取れなくて・・・暑がりなのでスニーカーも苦手で、急遽フラットサンダルを購入。

街で見かける女性は大半がこういうフラットサンダルを履いてたような気がしますねー。もちろんスニーカーの人も多かったけど。

コロンバスサークル地下の新しいショッピングモールTURNSTYLE

というわけでこのフラットサンダルに履き替えて、今度は地下鉄でマンハッタンに。「59 St – Columbus Circle」駅で下車。

最初の目的地は、TURNSTYLEという、コロンバスサークルの地下にできた新しい地下ショッピングモール。

Turnstyle NYC

ここにあるDOG & CO.というドッググッズのお店でお買い物。

DOG&CO.
DOG&CO.
DOG&CO.
DOG&CO.
DOG&CO.
DOG&CO.
DOG&CO.
DOG&CO.

オシャンティーなドッググッズがたくさんありました。

洋服も可愛かったけど、ボーダーのシンプルなトレーナーやTシャツなどは、友人の美穂さんが作ってくれるし、わざわざココで買う理由もないかなあと思ったので(高いし)、買いませんでした。ロックな感じのジージャンを買おうかな〜とは思ったけど、厚手だからきっとまるきち的には着心地悪いだろうなと(^^;)思ったので、こちらも断念。

でも、ニューヨークをモチーフにしたワンコ用おもちゃ(↓)が可愛くて、お店にあった分買い占めるくらいの勢いで買いました!

何個も買ったので、お店の人に「ワンちゃんたくさん飼ってるの?それともお友達の分?」と聞かれました(笑)

DOG&CO.

ここの店員さんはすごくフレンドリーで・・・NYCでは大抵のお店の店員さんはドライな感じなので、「親戚が日本人と結婚してるからちょっと日本にご縁があるのよ〜」とかフレンドリーに会話してくれて余計にそれが心に沁みました〜〜〜(T ^ T)

「店内の写真撮ってもいいですか?」と聞くと快くOKしてくれたし、今回の旅行で接した店員さんの中で一番フレンドリーな人でした。感謝です。

コロンバスサークル〜5番街のアップルストア

TURNSTYLEを散策した後は、地上に上がり、コロンバスサークルへ。

コロンバスサークル(コロンブスサークル)は、セントラルパークの南西の端のところにある円形の交差点です。中央にコロンブスの銅像があります。

コロンバスサークル
コロンバスサークル
コロンバスサークル

でも、上から見ないと円形って分からないんですよね(^^;)
どこか、上から見下ろす場所がないかと散策してみたけど、分からず。このあたりのホテルやオフィスビルの上階に行かないと無理なのかも・・・残念でござる。

上から見るとこんな感じです。(Instagramより)

さてお次は、コロンバスサークルからWest 59th Streetを歩いて、5番街のアップルストアへ。

West 59th St.
West 59th St.
West 59th St.

タワーマンション建設中!億ションでしょうなあ。。。

West 59th St.

セントラルパーク周辺はこんな感じで馬車がたくさんあり、ちょっと、ニオイが・・・(^^;)

5番街プラザホテル
5番街
5番街
5番街

5番街のアップルストア!このガラス張りの入り口を入り、真ん中の螺旋階段を降りると、地下がすごく広いお店になっています。

とにかく広かった!写真は撮っていないのですが、ぐるっと一周見渡した動画を撮ったので、後日編集してアップします♪

その後、コロンバスサークルのTURNSTYLEに歩いて戻り、またもや疲れ切って適当に夕飯を済ませる・・・(笑)

SUSHI
SUSHI
SUSHI

中国人がやっているなんちゃってスシロールでございます(笑)
ニューヨークの皆さん、これを本場のスシだと思わないでね〜ww(普通に美味しかったですが。笑)

その後地下鉄でブルックリンまで戻りました。

この日も盛りだくさんでした。1日を1記事でまとめるとさすがに長くなりますね(^◇^;)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ニューヨーク旅行のダイジェスト動画作りました!

ニューヨーク旅行でちょこちょこ撮りためた動画を3分のダイジェスト動画にまとめました。
トラベルガイド的な感じではなく、たくさんのカットを入れて凝縮した感じの動画にしたかったので、ナレーションもテロップもなく駆け足の動画ですが、雰囲気を楽しんでもらえたら♪

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
⇒NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街(この記事)
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

インスタグラム

Comments (13)

Comments are closed.

Prev Post Next Post