NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ

2016/08/15miya1975
Yankee Stadium

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
⇒NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ(この記事)
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

初・NYCの地下鉄

3日目は、朝から地下鉄に乗って、ブロンクスにあるヤンキースタジアムを目指します。

Downtown Brooklyn
Downtown Brooklyn

アパートからブルックリンのダウンタウンまで歩いて「Borough Hall」駅へ行き、メトロカード(地下鉄のパスカード)を購入します。

メトロカードを購入

(ギータTシャツを着てヤンキースタジアムに行く夫・・・笑)

メトロカードを購入
メトロカードを購入
メトロカードを購入

メトロカードは1週間乗り放題のパスにしました。このメトロカードは今回のNYC滞在でとても活躍しました♪

NYCの地下鉄

Manhattan & The Bronx」方面の電車に乗ります。

NYCの地下鉄
NYCの地下鉄

地下鉄の駅名タイルがクラシカルで可愛い。

乗り換え無しでヤンキースタジアムの最寄駅に到着♪

Yankee Stadium Station

あ、地下鉄だけどこの駅は地上になってます。渋谷駅の銀座線みたいな。

Yankee Stadium Station

早速、松井Tシャツを着た人発見!

Yankee Stadium

現在のヤンキースタジアムは2009年にできたものなので、まだ新しくて綺麗です。

Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium

入場して、コンコースにあるチームストアで早速色々物色してみました。
まーくんこと田中将大投手のグッズが結構あちこち目立つところに置かれていて、なんだか感慨深かったです。

※ちなみに、ヤンキースタジアムは荷物検査が厳しいです。いつもヤフオクドームにホークスの試合を見に行くのと同じ感覚で考えていたけど、三脚やビデオカメラ、タブレットなどは持ち込み禁止。大きいバッグやバックパック(リュック)、買い物袋なども禁止です。バッグはMAXで40cm四方くらいまで。一眼レフカメラは持ち込み可能です。持ち込めない荷物を預かってくれるサービスもないので、注意が必要です。行く前に買い物とかできないのはちょっと辛いですね。

ひととおり見て回った後、スタンドへ。

Yankee Stadium

OLD TIMERS’ DAY

試合は午後2時からだったのですが、この日は午前中から「OLD TIMERS’ DAY」という年に1回のイベントをしていて、ヤンキースの歴代のレジェンドが一堂に会してミニゲームをするという日でした。
日本のプロ野球で言うところの、名球会のメンバーが集まって試合をする、みたいな感じです(笑)

Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium

レジェンドの一人として、我らがゴジラこと松井秀喜さんも登場!
この日松井さんの誕生日だったことや、また比較的新しいレジェンドで今のファンの間での知名度が高いのもあるのでしょうが、松井さんの名前が呼ばれた時、誰の時よりも客席からの歓声が大きくて・・・

Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium

めちゃくちゃ感動しました!

こんな異国の地で、アメリカ国内はもちろん各国からの実力者が集まるメジャーリーグという場で、これだけ地元のファンたちに愛されて信頼されていることが、どれだけすごいことか。。

同じ日本人としてすごく誇らしかったです!

Yankee Stadium Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium Yankee Stadium
Yankee Stadium

しかも、ミニゲームでホームランを打ったんですよー!これは貴重!!!

Yankee Stadium

お客さんたちも大喜びです。

Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium

松井さん、本当に素晴らしかったです!

イベントの後はいよいよヤンキースの試合。この日の対戦相手はデトロイトタイガースでした。

Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium
Yankee Stadium

日本人が出てないので、残念ーーー。

実はまーくんの登板はこの前の日で・・・(負けちゃったけど)。まーくん登板日だったら嬉しかったけど、チケットを取ったのが4月頃だったので、さすがに先発ローテまでは予測できず(笑)

屋根付き4階席はかなり快適

ちなみに、座席からの眺めはこんな感じでした!

Yankee Stadium
Yankee Stadium

屋根付き!日陰!!いい風が吹いてる!!!超快適でしたー!

ヤンキースタジアムは、メジャーリーグの中でもチケットが高いスタジアムなので、万単位のチケット代の席もたくさん。
でもさすがにそこまではお金掛けなくていいし、どちらかというとスタジアム全体が見渡せる席の方がよかったので、35ドルくらいの席(4階席だったと思う)にしたのですが(それでも高いけどね)、この席、大正解でした!!!

この日も30度超えで暑かったので、日が当たる席だったら30分くらいでギブアップしてたと思います(^◇^;)

・・・そんなこんなで、午前中から球場に居たし、他のところにも寄りたかったので、試合は最後までは見ず、途中でヤンキースタジアムを後にしました。

Yankee Stadium

ぐるっと一周してみて、他のエリアからの眺めも楽しみました^^

Yankee Stadium
Yankee Stadium

いやー楽しかった!

この後、地下鉄でようやくマンハッタンの中心部に初上陸(笑)

次の記事に続きます♪

ニューヨーク旅行のダイジェスト動画作りました!

ニューヨーク旅行でちょこちょこ撮りためた動画を3分のダイジェスト動画にまとめました。
トラベルガイド的な感じではなく、たくさんのカットを入れて凝縮した感じの動画にしたかったので、ナレーションもテロップもなく駆け足の動画ですが、雰囲気を楽しんでもらえたら♪

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
⇒NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ(この記事)
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

インスタグラム

Comments (7)

Comments are closed.

Prev Post Next Post