NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を

2016/08/19miya1975
自由の女神Statue of Liberty

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
⇒NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を(この記事)
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

STATEN ISLAND FERRYを目指す

5日目はかなり盛りだくさんな1日だったので、数記事に分けたいと思います^^

まず、地下鉄でマンハッタンの「South Ferry」駅へ。
駅の近くに、Staten Island Ferry(スタテン島フェリー)の乗り場があります。

Staten Island Ferry
Staten Island Ferry

Staten Island Ferryは、マンハッタンとスタテン島を結ぶ無料のフェリーです。

自由の女神のあるリバティ島に停泊するわけではないので、船から眺める感じになります。
自由の女神の足元に立ってみたり登ってみたりしたい人は、バッテリーパークから出ているLiberty Island Ferry(リバティ島フェリー)に乗ります。ちなみにそちらは有料です。

私たちは、船から眺めて写真を撮れればいいかなーという感じで、無料のスタテン島フェリーの方にしました。

無料なので、チケットを買ったりする手間もなく、人の流れに従って進めばフェリーに乗れます(笑)

Staten Island Ferry

ちなみに、先日乗ったEast River Ferryと違って前にも後ろにもどちらにも進めるタイプの船だったので、自由の女神が見える側に陣取るのに失敗しました・・・
まあ、どっちみち座るのは難しいし、みんな代わる代わる窓際に立って写真を撮るので、あまり問題はなかったです。

これがStaten Island Ferryから拝んだ自由の女神

自由の女神Statue of Liberty
自由の女神Statue of Liberty

ちなみに、350mmの望遠レンズ(マイクロフォーサーズの45-175mm)で撮ってますので、iPhoneとかだとここまで大きく鮮明には撮れないかも(^◇^;)望遠カメラがない人は、Liberty Island Ferryに乗った方がいいかもです(笑)

自由の女神Statue of Liberty
自由の女神Statue of Liberty
自由の女神Statue of Liberty

あっちは停泊する方の船ね(笑)

自由の女神Statue of Liberty

スタテン島に着いたら、そのままUターンしたい人もすべて一旦停泊所に降りなくてはなりません
ロビーでしばらく待って、次の船に乗ってまたマンハッタンに戻ります。

なので、自由の女神を撮影するチャンスは行きと帰りと2回あります♪

自由の女神Statue of Liberty

角度によっては、マンハッタンを背景に自由の女神を見ることができます。

片道30分くらいでしょうか。マンハッタンに戻ってきました〜

Lower Manhattan
Lower Manhattan

フェリーから見るロウアーマンハッタンは圧巻の美しさ。

番外編

New Jersey

Airbnbについて書いた記事「ホテルではなくアパートに滞在」で触れた「チョイ住み in ニューヨーク」で、浅田舞さんたちが滞在していたジャージーシティのマンションが見えました。
ハドソン川沿いの7階建てくらいの低層マンション(写真右下のベージュの建物)です。ここはバルコニーからロウアーマンハッタンが一望できるお部屋でそれはそれは素晴らしかったですよ(私たちには予算オーバーでしたが)♪

自由の女神を拝むことができたので、満足満足。

次の目的地に向かいました。

ニューヨーク旅行のダイジェスト動画作りました!

ニューヨーク旅行でちょこちょこ撮りためた動画を3分のダイジェスト動画にまとめました。
トラベルガイド的な感じではなく、たくさんのカットを入れて凝縮した感じの動画にしたかったので、ナレーションもテロップもなく駆け足の動画ですが、雰囲気を楽しんでもらえたら♪

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
⇒NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を(この記事)
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

インスタグラム

Comments (10)

Comments are closed.

Prev Post Next Post